語り場ガイナビーツ

色々と思った事とか、感動した事を興奮気味に書いていく。そんな場所です。

シン・ゴジラを求めて その3

前回の記事で書いた通り、自衛隊の兵器がB-2爆撃機以外揃ったのでタゴ作戦はできます。お次はヤシオリ作戦。

 

しかし、ヤシオリ作戦に不可欠な特殊車両小隊が使ったコンクリートポンプ車が大きいミニカーしか商品がなく、ジャストサイズと思われるトミカのラインナップに無いのです。代用品として近い形のもの(クレーン車とか)を探すしか無いのかなと割り切ることにしました。

 

ということでヤシオリ作戦の再現については無人在来線爆弾と無人新幹線爆弾の2点に絞ることに。プラレールアドバンスが丁度いいと思われるので在来線は4路線の車両を一つずつ、新幹線は劇中通り二車両で買い集めようと考えています。ラインナップを確認したところ、ヤシオリ作戦に投入された車両は全て現行ラインナップにあるので問題なく集まりそうです。

 

レールは在来線4車両を並走させたいので複線レールを使う予定。プラレールアドバンス自体で遊びたいというのもあるので、後々ポイントレールとかも集めるかな、、、?といった感じ。

 

書くのは自由ですが、まず計画倒れにならないよう、無理のない形でヤシオリ作戦再現に向けて頑張っていこうかなと思います。

 

その4へつづく