語り場ガイナビーツ

色々と思った事とか、感動した事を興奮気味に書いていく。そんな場所です。

「うなされる」を初体験

バイトが終わって帰宅し、昼ごはんをちゃっちゃと済ませてお昼寝。なんかシーンとした部屋に寂しさを感じたのでイヤホンつけてjangoでtoday's top100を聞きながら寝ることにしました。

 

Today's Top100というのだから当然流れるのはチャートに則った最新の曲です。もちろん一日、1週間かたや1ヶ月でもランキングにはあまり変動はありません。一度人気が出ればランキングには残り続けるのでなかなか曲が変わらないのです。なので正直、聞くのも飽きてます。

 

その中でも特に飽きているのがRihannaのneeded meです。最近流行ってるっぽい「遅いテンポで遅く歌う」系の曲。しかもかなり長くランキングに残っているらしく、ここ数ヶ月はjangoを聞くと必ずと言っていいほどこの曲に遭遇します。

 

で、それに今回も遭遇。サビの部分が頭の中に流れ込んできて

「にーにーにーにー!うるさいよ!なんだよ何回もにーにーにーにーって!!」

と夢の中でキレました。

 

ハッと目が覚めるとアリアナグランデの曲に変わっていました。あ、俺うなされてた、、?とここで認識。飽きて嫌いになった曲を聞かされてうなされていたわけです。もうやだ!にーにーばっか言う曲なんて聞きたくない!あと最近の曲ワンパターン!みんなテンポ遅いわ情報量少な目シンプル路線だわ。全部同じに聞こえるっつの!

 

しばらくポッドキャストに切り替えて気分変えようかと思います。曲のワンパターン化って恐ろしいなと思った午後でしたとさ。