語り場ガイナビーツ

色々と思った事とか、感動した事を興奮気味に書いていく。そんな場所です。

シン・ゴジラと俺の財布と欲しい物と

f:id:gainabeats:20161123205454j:image

シンゴジラを求めて色々と物を集めているわけですが、最近は停滞気味であります。仮面ライダーウルトラマンの方に力を注いでおりまして、無人在来線爆弾は未だ中央線が購入できていない状況。

 

で、問題なのは電車より飛行機。あのB-2ステルスをどうするかです。1/144スケールのプラモデルがあるそうで、これを作るのがB-2ゲットの一番近いルートなのかなと。ただ、ミリタリープラモを作ったことがない自分としては少し作るのは不安です。このB-2と一緒に中央線と総武線のプラレールセットも買えばいいかなと考えている次第。

 

そこに注目の商品が一つ。海洋堂から発売されている新シリーズの「ソフビトイボックス」なるソフビトイのシリーズから10式戦車がデフォルメされて発売される模様。3千円と少し値の張る物ですがこれは注目かなと。

 

シンゴジ実況の異様な盛り上がり(もちろんハッシュタグをつけて参加しました)や、箱根駅の陥没事故でコンクリートポンプ車が活躍したりとなんだかんだでシンゴジ熱は冷めない雰囲気。ブルーレイの発売がイマイチわからなかったり、資料本が発売延期になったり一番欲しい物が中々手に入らないですが、興行80億越えのシンゴジラの勢いは衰えることはなさそうですね。