
GAINA LOG

バイトしながら学生やってる人が色んなことを書いていきます。ブログの名前の読み方は「がいなろぐ」。リンクご自由にどうぞ。

気づけばもう

日記

メールで「開設から半年が経ちました」とのお知らせが。もうそんなに経ったようですこのブログ。気分で長文を書こうと思った時にだけ更新する気まぐれなブログですがこれからもダラダラとやっていけたらなと。

 

ガンプラの話

最近ガンダムOO(ファーストシーズン)にお熱です。ソレスタルビーイングの初期4機を1/100スケールで揃えたいと思いたったのですが、いかんせん1/100スケールのシリーズの再販は去年7月。もう在庫切れが始まっていてキュリオスはアマゾン、ヨドバシ共に壊滅。デュナメスは既に在庫切れで今月15日出荷予定。ヴァーチェは辛うじて残ってる状況。エクシアはMGがあるので1/100スケールは手に入れやすいですが、主人公機以外の3機が入手難易度高めな状態。さていかにして集めようかと悩んでいます。

 

今月の出荷予定表には予定として1/100シリーズがほぼ全て入っていたのですが、デュナメスやティエレン、タイプFなどを除いて出荷日に「後日」の記載。つまり品切れ中のキュリオスや在庫が減って来たヴァーチェの再販がかからない状態に。当初の予定には入っていたので「来月、再来月なのか、、?」とわずかな希望を持っているのですが恐らく無理でしょう。

 

となるとやはりおもちゃ屋さんで探すしか手はないわけですが、、、。さてあるのでしょうか。多分ないでしょう。ダメ元で探しては見ます。

 

ある時に要らなくて無い時に欲しくなる。エゴではありますが欲しい。組み立てたい!!「後日」の表記が「違う月に後回し」という意味であることを祈ります。