語り場ガイナビーツ

色々と思った事とか、感動した事を興奮気味に書いていく。そんな場所です。

ソフトビニールの魔力

怪獣ソフビブーム再来(何回めかは知らん)。

f:id:gainabeats:20170403205453j:image

行きつけの中古屋さんでかなりスタンダードソフビが減ってきてるのが最近の悩みのタネ。正直、魅力的なソフビが無いのが現状です。旧造形のアストロモンスとベロクロンがあったと思っていざ自転車を飛ばしたらなくなってたりでショックなこともあったり。

 

そんなスタンダードソフビがめっきり減ってきたこのご時世。何とか見つけて買ってきた巨大ヤプール、リガトロン、旧造形グドン。巨大ヤプールはかなり出来が良くて満足。

 

f:id:gainabeats:20170403205838j:image

で、今日また自転車を飛ばしてコイツをゲット。タラバンです。スタンダードソフビ全盛期には全く興味が湧かなかったのですが、今ならわかるこの良さ。こういったカラフルな造形であるとか、旧造形のグドンを買うとかはインディーズソフビに憧れているからというのが原因にあります。

 

因みにインディーズソフビはVAGのネゴラ2体、ランジロン1体。のみ。実際でかいネゴラとかギョザラとか欲しいんですけどまぁ入手ルートが限られてるのが現状。大怪獣サロンみたいな面白い空間作りたいんだけどなぁ。

 

f:id:gainabeats:20170403210301j:image

でも、ウチにあるもので色々と遊びようはあるし、インディーズは何かの機会に買えればそれで良いかなと。てかDXキュウボイジャーシリーズも欲しいんですよ実際。