語り場ガイナビーツ

色々と思った事とか、感動した事を興奮気味に書いていく。そんな場所です。

DXな気分で買い物を

欲しい欲しいと思っていたものを買うと決め、最近は清水の舞台から毎日のように飛び降りています。それもこれもキュウレンジャーが面白いから。

 

f:id:gainabeats:20170514150054j:image

事の始まり(というか覚悟を決めた)のはコレ。行きつけのおもちゃ屋さんにお金を落とそうと思いコイツを購入。戦隊のDXトイ購入はニンニンジャーシュリケンジンを衝動買いして以来。約2年の間が空いてます。箱を開けてビニールを取ると相変わらずのしっかりした出来に感動。

 

f:id:gainabeats:20170514150343j:image

 

f:id:gainabeats:20170514150348j:image

そこからは怒涛の速さでamazonでまとめ買い。初期投資ムッチャかかる戦隊だよなと思いながら買いました。以前プレデターを買った時の残りのamazonポイントがあったので、それを全額使ったおかげで現金での支払いは少し安く済んでます。

 

で、驚いたのが電池のこと。実はDXキュウレンオーにはテスト用電池が付いてなかったんです。大概のものにはテスト用電池は付いてて、絶縁体を抜けばすぐ鳴るもんだとタカをくくっていた所為で意外なところで驚きました。すぐに100円ショップへと我が愛車の自転車を、サイクロン号の如く走らせ単4電池をゲット。

 

f:id:gainabeats:20170514151404j:image

加減を知らず鳴り響くサウンド!親にバレないようには絶対遊べない音量です。そして手に持った時のズッシリとした重量感。圧倒的スケール。ミニプラとは違うかっこよさです。やはりDXトイの魅力はミニプラには無いこの「重さ」にあるのではないかと思います。

 

ということで、最近はDXトイで童心に帰りつつ大人の財力で物を買っているよというお話でした。明後日にはリュウテイオーが、パーフェクトノックアウトのパラドクスと一緒に届く予定。ついに我が家にもリュウテイキュウレンオーが、、!?