語り場ガイナビーツ

色々と思った事とか、感動した事を興奮気味に書いていく。そんな場所です。

食べることについて思うこと

なんか知りませんけど最近食べることに興味が出てきてて、不思議な状態になってます。少しデブになって見たい願望があって、それもあるのかなと。いわゆるデブ活というヤツでしょうか。最近マツコデラックスにハマってるっていうのもあるかもしれませんが。

 

ついさっき、いきなりチキンナゲットが食べたくなりました。マクドナルドのやつを。4パックぐらい単品で買って昼ごはんにそれだけをモサモサと食べるっていうのも楽しいかなとか思ったり。今記事を書いてる11時ごろに無心で食べるのも良いかもしれません。そろそろ20才にもなるし、ビール飲みながらでも良いかも。

 

ふと思うのは、こんな願望がすぐ叶えられる状況だったら私はどうなっているんだろうという事です。

 

つまり一人暮らし。今は実家暮らしですから家に親がいる状態。夜中に出かけて何かしら食べ物買ってきて、レンジでチンして軽く一杯やってたら「最近食べ過ぎで危なくない?」と言われるでしょう。ウチの親はキチンとそうした部分を気にかけてくれる性格なので尚のこと。でも何故かウチの食卓って炭水化物が多いんですよね。

 

そうしたセーブがかかっているからまだ良いですが、恐らく一人暮らしだったらそのセーブも無いので恐ろしい事になっていたでしょう。セブンイレブンの冷食の餃子とかたこ焼きとか結構好きですし。あとカップヌードルトムヤムクンの。

 

 

 

別にデブになりたいなら好きに食べればいいじゃん

 

 

実はそういうわけにもいかないんです。実は私は今まで太った事が一度も無くて、そこが怖いんです。大して食事を気をつけた事は一度も無いです。多分、移動の基本が自転車で、適度な運動をしてるからですかね。ほぼ毎日乗ってるし。

 

なので自転車に乗らなくなれば急速に太り始めるかもしれないんですよね。あと怖いのが脂肪が心臓とかに溜まる事。脂肪を貯めるのが下手な体質の人というのがいるらしく、そういう人体の仕組みで危険な脂肪の貯め方になるそう。怖い。

 

ひとまずこの食べることのマイブームが過ぎることを待つのが最善なのかなと。精神的に異常な状態になってると食欲がなくなるんですが、頭の中で嫌な記憶が出てこない限り、精神が異常な状態になる事は無いと思うので基本的に食欲が異常な状態であり続けるでしょう。つまりデブ活続行。

 

血管が詰まるか、心臓が止まるか、糖尿になるか。脂っこいもの大好きで、やたら間食したがって将来が心配ですが、取り敢えず健康診断なんかでは注意を受けてないので取り敢えず大丈夫だと思います。もうすぐ20才。死なないように気をつけます。