語り場ガイナビーツ

色々と思った事とか、感動した事を興奮気味に書いていく。そんな場所です。

20年を生きて

おとといで20歳になりました。めでたく大人と言われる年齢に突入です。年金に関係する書類が来て、ようやくそういうことをしなきゃならない年なんだなと実感。

 

お酒が飲めるようになったので、嫌なことを酔って忘れられるようになりました。これから嫌なことがあるのかは別としてですが。加害恐怖に襲われて怖くなることがありますから、それを忘れられたら幸せです。精神的におかしな状態はまだ少し続きそうです。なんか暗いなぁ。

 

おかしな状態というのは、頭の中でぐるぐるとマイナス思考が巡って、最終的に「捕まる」というところに来るもの。それが不安になる原因。ここ一年近くこれに悩まされています。別に、警察に呼び止められることなんか一度も無いのに。

 

最近その恐怖感を忘れられそうだったのにまた再発させてしまいました。もう酒で酔って忘れるぐらいしか。「気にしない」ことも大切なのはわかりますが頭にその恐怖がチラつけば意味が無い。自殺すれば終わるのだろうかと考えたこともあります。

 

 

ただ、今に至るまで自殺などに行かないのは「生きてれば何とかなる」というのが自分の根底にあるから。どういう状況になろうと生きていれば何とかなる。これまでの20年間生きてこれた。ならこれからもできる。

 

そう思いながら20代を生きようと思います。とにかくこの異常な精神状態をどうにかするところから頑張ります。頑張ろう。希望はあるのだから。