語り場ガイナビーツ

色々と思った事とか、感動した事を興奮気味に書いていく。そんな場所です。

ここ最近のマイブーム

すっかり秋めいて肌寒いどころか寒い日が続く今日この頃。残暑が厳しくなるかと思いきやそうでもなく、異常気象が叫ばれるかと言われればそうでもない。「平年並み」とかいうわけのわからん言葉で括られそうな10月ももう下旬。早いものです。

 

そんな10月はなんだかんだと買い物してばっかりでした。シンカリオンとかRKFシリーズの仮面ライダーゲイツとか戦車のプラモデルとか。とにかく買い物。なんなんでしょうね。

 

で、人生初のタミヤMMに挑戦していたこの2週間程。初めての戦車に選んだのはアメリカ軍のシャーマンイージーエイト。一旦全部組んで、スプレーで塗って、車外装備品を筆で塗って、最後につや消しクリヤー。汚しとかはしないで新車同様の綺麗な状態で完成させました。

 

因みに今は西ドイツのレオパルドを製作中。とりあえず組み終わってスプレーで全体を塗る所まで来ました。塗り残しを無くしていきつつ、あとは車輪を塗ったりスコップを塗ったりしていく予定。

 

何故かガンプラ以外のプラモデルを作るように心がけていたここ数ヶ月(恐らく一年近く)、ようやっと自分の組みたいプラモデルに出会えた気がして嬉しくなってます。HJのタミヤMM特集も買ったし!まぁ楽しい楽しい。

 

ただ、レオパルドはちょっと古いキットなのか組みにくい所が色々あって苦戦しました。砲身を奥まで差し込まないで接着しちゃった所為で切って詰めなきゃいけなくなったり、手すりみたいなのが上手くくっつかなくて調整しなきゃいけなかったり。でも色を塗ったらかっこ良くなったので一安心。(因みにシャーマンは後ろ片方のホイールの軸を折るハプニングが起きてます)

 

シンカリオンは最終商品が出たし、ライダーはそんなに力を入れずに集めるつもりだしで、おこづかいに余裕が出たのでまた色々買って作ってみようと思います。作ろうタミヤのミリタリーモデル。